*2023.12.20 (Wed) 21:00

お久しぶりです。

ふとサイトへ帰省したら掲示板に書き込みがあってびっくりしました。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです。
「ただいま同棲中!!」を再掲していなくてさらに申し訳ない……。

お詫びと言ってはなんですが、インターネットアーカイブとかでURLを入れると昔の小説も読めたりするので、もし興味があればそちらにアクセスしていただければと思います。
「ただいま同棲中!!」とか「鬼畜彼氏(「Beautiful Rain」のプロトタイプ)」が読めます。
本人確認済みなので間違いないです。
恥ずかしすぎて死にそうになりました。

※旧サイトアドレス公開終了しました。(2024/3/2)

インターネットアーカイブでこの辺りのアドレス入れれば出てきます。
過去の日記(ブログ?メモ?)は見てもそっとしておいて下さい……。




 *2022.03.05 (Sat) 21:35

最近足が痛くて、でも仕事が詰まっていて病院に行く暇がなかったので一週間ほど放置していたんですがその間も痛みは引かず。
もしかして骨に異常でもあるのかと思って休みの日にようやく整形外科行ってきたんですが、結果ただの打ち身でした。
ただの打ち身でこんなに痛いなんて……。

小説はとても良いペースで進行中です。
最近は毎回こんなこと言ってるなと自分でも思ったので、今回はついでに現時点での各話リストを上げておきます。
現在ここまで書き終えてるよ〜って感じです。
タイトルのみですが、サイトにある旧版とどう違うのか興味がある方はどうぞ〜。

Beautiful Rain<新編> 各話リスト(暫定)

タイトルの後に名前がある箇所はその人物の視点になります。
知らない名前がちらほらありますが、そのうち紹介する予定。

※小説の連載が始まったら画像は下げます。




 *2022.02.20 (Sun) 19:07

こんばんは。

現在コロナに感染して自宅療養中です。
職場でめちゃくちゃ猛威を振るっていたオミクロンにやられました。
あれ、感染力はんぱないですね……私の職場もそろそろ医療崩壊ですよ。

今はもう症状も落ち着いているので、残りの休みを利用して小説を進めていきます。
相変わらず創作意欲は続いているので良いペースで進行中です。
3月中に2章(旧版だと11〜22話部分)を終わらせるのが目標。




 *2022.02.07 (Mon) 19:42

大変遅くなりましたがサイトのSSL化を行いました。
当サイトをブクマして下さっている方はアドレスを変更しておいて下さると幸いです。

【新URL】https://happypower.work/




 *2022.02.03 (Thu) 21:04

最近は暇さえあればずっと「Beautiful Rain<新編>」を書いてます。
ここ数年の間でも珍しいくらい創作意欲が持続したので、1月だけで大分はかどりました。
現在1章のラスト付近です。(まだそこかよw)
旧版だと真奈美が唯の秘密を知って逃げたあたりですね。懐かしいなー。

……。
いやほんと……懐かしすぎる……。

そんなことを考えていたら、連載開始からどれくらい経ったんだろうと気になっちゃいまして、ちょっと更新履歴を見てみました。

2006-04-04 「鬼畜彼氏」連載開始。
2007-06-17 「鬼畜彼氏」完結。
2008-03-07 「鬼畜彼氏」改め「Beautiful Rain」の加筆修正版、連載開始。
2008-12-31 「Beautiful Rain」の加筆修正版、完結。
2009-01-01 「Beautiful Rain」の挿話、連載開始。(全40話)
2009-10-09 「Beautiful Rain」の挿話、完結。

まじか〜2006年の作品なのかこれ〜。
16年前とか笑えんわ……どうりで義人さんより年上になっちまったわけだ……。

前回の記事でも書いたんですが、ほんと原型をとどめていないくらい別物レベル(もはや書き直し)なので一度読んだ方でも新たな気持ちで読めるかもしれません。
可能な限り、評判の良かったシーンは残してます。
春には終わらせて公開したいなと思います〜。
それまで私の創作意欲よ持続してくれ。

「Beautiful Rain<新編>」の進捗状況は【Twitter】でどうぞ。




 *2022.01.14 (Fri) 22:28

あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。

ここ一ヶ月あたり創作意欲が湧いてきたので「Beautiful Rain」の加筆修正作業をしていたのですが、まぁ加筆どころかほとんど書き直しているので結構別物みたいになってます。
大まかな話の流れは変わらないんですが、現在のものよりももう少し短くまとめようと思ってます。
あと、Web小説なのでもうちょい読みやすくしようと体裁を変えてます。

全部書き終えてから公開したいので、まだ少しかかりそうです。
頑張らねば……。




 *2021.05.28 (Fri) 23:21

下の方の記事で書いていた『やることリスト』を上げ直し。
進捗はこんな感じです。
よくこんなもん平気で上げ直したなというくらい進んでません。

@ 「best friends, my lover.」 第1話〜第12話までの加筆修正。2019/06/02終了。
A 「Beautiful Rain」 全話加筆修正(という名の書き直し)←イマココ
B 「Beautiful Rain」 オフ本化。文庫で上・中・下の3冊くらいでまとめたい……。
C 「best friends, my lover.」 第13話〜最終話
D 「ただいま同棲中!!」 全話加筆修正(という名の書き直し)

2025年までにはなんとか……というよりも、自分が死ぬまでにやるべき事になりつつあるなコレ(重い
「Beautiful Rain<新編>」は全部書き終えるまでは上げない予定なので、当分は旧版をお楽しみ下さい。

気が向いたら何か小ネタをTwitterに上げたいなと思います。
その他サイトの更新情報については【Twitter】で確認出来ますのでどうぞ〜。
たまに作品についてもぼやきますが、サイトと同じくらい気まぐれなので生暖かい目で見てください。




 *2021.05.22 (Sat) 22:21

お久しぶりです生きてます。
サイトには定期的に帰ってきていましたが更新しないまま気が付けば二年弱……!
まぁ趣味でやってるだけなので、あくまでも気が向いた時に更新というスタンスで今後も行きます。
更新少なめですがサイトを閉鎖することは当分ないのでご安心を(?)

以前からなろうでよく小説を読んでいるのですが、そのあとに自分の小説を読んでよく思うのが「この(自分の)小説、もっと短くまとめられたんじゃね?」です。
自創作、長いよな〜。
もっとさくっと読める話の長さが理想なんですが……。
書きたいものをあれこれ詰め込みすぎているから、もうちょっと取捨選択しないといけないんだろうな。




 *2019.06.09 (Sun) 00:15

「バランサー」の第15話「モンスター」更新しました。
桐沢先輩、ヒビキに心をへし折られるの巻ですね。
ここからは加筆ではなく新規のお話になります。やっとこの話を更新出来た……。

ちなみに、ヒビキがぶっ壊した音楽室の壁は、あのあと桐沢先輩が後処理を押しつけられました。
悠人を巻き込んだが最後、先輩の立場はここからガラッと変わっていきます。

とりあえず20話くらいまではこの調子でサクサク更新していく予定です。
それではまた来週〜。




 *2019.06.02 (Sun) 23:05

「バランサー」の第14話「賽は投げられた」更新しました。
今回はわりと説明ばかりになってしまった気がしなくもない……もうちょっと上手く文章が書ければいいのですがこればかりはなかなか上達しませんね。
でもヒビキがいると話がサクサク進むので助かります。

さて、ここらでようやく「バランサー」の加筆修正が完了です〜。
もう少し話を進めたいので、もうしばらくこっちを更新していく予定です。
6月は二話くらい更新したいなぁ。




 *2019.05.27 (Mon) 23:11

「バランサー」の第13話「レゾンデートル」更新しました。
前回から悠人が踏んだり蹴ったりな感じです。
非常に痛々しい目に遭ってますが、ドSヒビキが目覚めたのであとは彼がなんとかしてくれるはず(丸投げ
悠人とエリカの関係もこれからぼちぼち進展していきます。

続きは6月頭に出来ればいいなと思っています。
次回、14話「賽は投げられた」で一応加筆修正が終了するので、そのあと続きを更新していくか「Beautiful Rain」の加筆修正版を更新していくか考えねば……。




 *2019.05.19 (Sun) 00:21

「バランサー」の第12話「少年A [上]」更新しました。
12話をまるまる過去の話としてまとめたくて(主に背景色の都合で)、13話の冒頭を12話に移行したらめちゃくちゃ長くなってしまいました。
なんだこれ7話の二倍くらいあるぞ……(ゴクリ
かなり長いのですがヒビキのドSっぷりは書いてて楽しいので好きなお話です。

ちなみに、久我先輩はヒビキに手を出したことが神崎の逆鱗に触れてああいった末路に。
久我先輩の家も神崎と同じく医者の家系で、病院内での立場は神崎の両親の方が圧倒的に上だったので、仕事絡みで圧力をかけられて転校を余儀なくされたという感じです。
まぁ久我先輩はヒビキと寝られて本望だろうから悔いは無さそう……。
この辺りは本編で全く書く予定がないのでこの場で補足をば。

13話も今月中に更新予定です〜。




 *2019.05.18 (Sat) 01:05

12話なっがい……(遠い目
12話が予想以上に長くて、大きな修正がないにも関わらず時間がかかっています。
好きな箇所なんだけど読み返すのがだるいくらい長い……。
あと一回読み返して誤字脱字等がなければ近々更新します〜。

どうでもいい話かもですが、「バランサー」はガラケー時代のお話です。
連載当初、まだガラケーだったんですよねぇ……。
更新が止まってからスマホ時代になって、どうしようか迷ったんですがガラケーの方が都合がいいのでそのままにしてます。
スマホは便利すぎるんだ……。




 *2019.05.11 (Sat) 23:41

だんだん暑くなってきましたね。
そろそろ衣替えをしたいところなんですが、やる気が出ない……。

「バランサー」の第11話「半覚醒」更新しました。11日に11話の更新……!
個人的に12話「少年A」〜14話「賽は投げられた」までの流れが気に入っているので、早くそこの加筆修正作業がしたい一心で早めの更新。
ぼちぼちヒビキの危うい破壊衝動が露わになってきています。
12話は大きな修正をするほどの箇所がないので、おそらく早めに更新出来ると思います〜。




 *2019.05.05 (Sun) 00:41

「バランサー」の第10話「傷痕」更新しました。
1〜10話の中で一番ファイルの容量が大きいので、どうやら一番長いみたいです。
某国民的アニメ風に言えば「響、愛が重い」「高藤、めちゃくちゃ目立つ」「エリカ、桐沢からいじめられる」の三本立て。
ちなみに、エリカが頭の中で聞いた声は半覚醒状態のヒビキの声です。
悠人が駆け付けることなく、あのまま人格交代されていたら桐沢はヒビキに半殺しにされていたに違いない……。

5月はもう少し更新したいと思っています。
とりあえず「バランサー」11〜13話を今月中に更新予定……。




 *2019.05.04 (Sat) 01:39

令和になりましたね。
だからといってこのサイトは特に何も変わらないのですが。

とりあえず近々「バランサー」の10話を更新する予定です。
月1更新が全く出来ていないので5月はちょっと頻度上げたい(言うだけはタダ……
あと、もしかしたら次回更新時に「Beautiful Rain」の旧版のリンクを戻すかもしれません。
水面下でちまちま加筆修正しているのですが、それを公開するのがもう少し先になりそうなので。
上げたり下げたり忙しなくて申し訳ないです。

それにしても。
こうして更新ペースが遅くなっているのを実感していると、若い頃の自分ってほんとすごいなと思います。
当時は週1で1話必ず更新していたんだよ、なんというハイペースだよ……今は加筆修正すら時間がかかっているよなんでだ……。




 *2019.02.14 (Thu) 01:29

「バランサー」の第9話「初恋エレジー [下]」更新しました。
1月に更新予定だったのですが、丁度バレンタインのお話だったので時期を合わせてみました。
前回に引き続き、過去のお話なので背景は黒にしてます。
次回からはまた現在の時間軸に戻ります〜。

果たして悠人は理想の彼女と巡り会えるのか……今後も見守っていただけると嬉しいです。(主人公どこ行った)




 *2019.01.03 (Thu) 20:54


あけましておめでとうございます。
1年あっという間すぎて毎年ビックリしてます……。
今年も超スローペースながら月1更新を目標にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

イラストは去年の年賀状絵。
刀剣の好きなキャラ二人を描きました。映画が楽しみですね。




 *2018.12.21 (Fri) 16:58

「best friends, my lover.」改め「バランサー」の第8話「初恋エレジー [上]」更新しました。
8話と9話はがっつり過去話なので、区別が付くように背景を黒にしてます。

今回の話は本来15話以降に挟む予定だったのですが、早めに入れておいた方が10話でのエリカと桐沢のいざこざが分かりやすいのではないかと思って入れ替えました。
桐沢とエリカの関係、神崎と響の関係。
もうちょっと先ではっきりする予定だったこの辺りの繋がりが今回明らかになってます。

続きは1月に更新予定です。




 *2018.12.11 (Tue) 22:54


先日生まれた姪っ子が彼と同じ名前(漢字は違うけど)だったので記念に。
「ゆい」って女の子には割と人気の名前ですよね。
唯が上手に赤ちゃんをあやす姿が全く想像出来なくてこういう感じになったのですが、彼はどちらかといえば年上に可愛がられるタイプなんだと思います。

最近は「best friends, my lover.」をポチポチ書きながら、時折思い出したように「Beautiful Rain」をポチポチ書き、あっちいったりこっちいったりしてます。
非常に効率が悪い……もういっそ分裂したい。
どちらになるか分かりませんが年内に一回は更新したいところです。




 *2018.11.29 (Thu) 23:23

お久しぶりです。
前回の記事を書いた後くらいからアイナナにハマってゲームづくめの毎日でした。
九条天くんいいですね〜。
いかにも私がドハマリしそうな少年だなと一目見た時から思ってました。そして案の定(笑)
心は強いんだけど幸薄い美少年がひたむきに頑張る姿って最高に滾りますね。

ぼちぼちゲームも落ち着いてきて、今度は創作熱が湧いてきたので書く作業に戻ります。
去年の10月10日の記事が自分のやるべき事をメモってくれているのでとても助かる。
まずは@からか……まだ何も終わってないのね……2020年……。

あ、ちなみに「best friends, my lover.」ですが、次回更新時にタイトルが変わります。
見てる人の少ないうちにこっそりってやつです。すみません。




 *2018.04.25 (Wed) 01:27

「best friends, my lover.」の第7話を更新しました。
久しぶりすぎて毎度日記書く度にビックリしてます……。

まだ誰にも言われたことがないので内心ホッとしているんですが、悠人と勇介って似てるんだよなと自分で思う。
多分、こういうどこまでも付き合いの良い男友達が好きなんだろうなぁ自分。
とはいえ、悠人は勇介よりも物語の中心にいるので出番がかなり多いです。主に中盤あたりからですが。
そこまで早く辿りつきたいものです。




 *2017.10.10 (Tue) 01:09

「best friends, my lover.」の第1話〜第4話更新中です。
気付かれない程度にささやかな加筆が入ってます。
このペースでいけば年内には無事12話までの加筆が終われそうなので、頑張らねば……。
──とはいえ最近、書いてる途中ですぐ睡魔に襲われるのでなかなか作業が進みません。
これは歳のせいなのだろうか……(*´﹃`*)

ここで終わるのもなんなので、今後の更新予定をメモっておきます。

@ 「best friends, my lover.」 第1話〜第12話までの加筆修正。2019/06/02終了。
A 「Beautiful Rain」 全話加筆修正(という名の書き直し)
B 「Beautiful Rain」 オフ本化。文庫で上・中・下の3冊くらいでまとめたい……。
C 「best friends, my lover.」 第13話〜最終話
D 「ただいま同棲中!!」 全話加筆修正(という名の書き直し)

2020年までにはなんとか……(白目

サイトの更新情報についてはこちらで確認出来ますのでどうぞ〜。
たまに作品についてもぼやきます。




 *2017.09.07 (Thu) 23:01

作品の加筆修正作業のためリンクを一旦切っています。
来週から「best friends, my lover.」の加筆修正版を週1で更新していく予定です。
読んで下さっていた方には申し訳ありませんが、出来る限り早く終わらせたいと思いますのでしばらくお待ちください。




 *2017.09.02 (Sat) 00:02


お久しぶりです。
サイトアドレス変更に伴いサイト内を調整しました。
以前「1ページにもっと文字を詰め込んで欲しい」という要望をいただいていたので、ファイル整理ついでに小説ページを少し弄っています。
ファイル数も減ってかなり見やすくなったので満足です。

あとは肝心の内容だ……。
ぼちぼち書き始めたいところです。




 *2016.07.23 (Sat) 20:28


家の庭に咲いていたあじさいがとても綺麗だったので写メって落書きしました。ようやっと梅雨明けですね〜!
最近活動力がめちゃくちゃ低下してしまっているのでぼちぼちドライブにでも行きたいところです。
高速道路突っ走って東北まで行ってしまいたい気分。

あと、旧版の「Beautiful Rain」を読めるようにしてほしいとメッセージいただいたので旧版を戻しました。
お返事が大変遅くなってしまいすみません……m(_ _)m




 *2016.06.14 (Tue) 23:38


去年買った愛車のピンクアクアが一周年を迎えたのでお祝いにお絵描き。
アクアはよくドラクエとコラボしているのでアリーナ姫を描きました。
ピンクアクアほんと可愛いです。毎日見ても飽きない(*´エ`*)

それとドラクエが30周年ということで、8月のライブスペクタクルツアーに参加してきます〜!
これもめっちゃ楽しみ♪




 *2016.05.30 (Mon) 23:27


【Beautiful Rain / 真奈美&唯】
唯「俺が真奈美に救われてからもう10年経ったらしいよ。真奈美のおかげで毎日が楽しいし、すごく幸せだって思える。本当にありがとう。これからもよろしく」
真奈美「10年間あっという間だったよね。こちらこそ、これからもよろしくね唯君」

と、いうわけで……
気が付けば「Beautiful Rain」10周年ですよビックリした……。
あの時の高校生設定からいくと10年経てば二人は28歳ってことで、その歳ならもう子供も出来てるなぁとなんとなく思いました。

割とどうでもいい話ですが、真奈美と唯の子供に関しては書くつもりはないけれどある程度妄想していて、女の子と男の子が一人ずつ生まれます。女の子の方は陽(よう)と言います。バリバリの唯似。
番外編「君と息をする」では真奈美と唯の危うい共依存が垣間見えてメリバっぽい終わり方になりましたが、ちゃんと幸せになってますよきっと。
私自身がそこまで書けていないので信憑性薄いですが……(›´ω`‹)

なにはともあれ、10周年おめでと〜!!
この二人の存在があるからこそ、私はまだサイトを続けているのかも。




 *2015.07.03 (Fri) 01:16

「Beautiful Rain」は、加筆修正を行うため一旦リンクを切ってます。
近日中に順次公開していきますのでしばらくお待ちください。今夏は「Beautiful Rain」の加筆に力を入れようと思います。ぼちぼち活動していきます〜。
加筆修正に関しては、個人的に納得のいってなかった部分の修正と、文章の見直しをしていきます。話の大まかな流れそのものやエンディングは変わりません。ただ、途中の過程が少し変わるかもしれません。
あと、今回の加筆で一番大きな変更は、真奈美達の年齢設定です。
今までは高校生設定でしたが、中学生に変更します。前々から「中学生にしておけばよかった〜」と逐一ぼやいてましたが、やっぱり気になるので今回の加筆から修正していきます。

今まで読んでくださった方々には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。




 *2015.06.13 (Sat) 22:52

久しぶりに「Beautiful Rain」をパラパラと読み返していたのですが、微妙に「ん?」と首を傾げるところがあって書き直したい衝動にかられます。
いやほんと、早くこれも加筆を終わらせなくては……:(´◦ω◦`):

まぁそれはさておき、ここ最近は一冊からでも文庫タイプの本が作れるようになってますし、価格もめっちゃお手頃ですね。
身の回りが落ち着き次第ですが、今年か来年あたりに「Beautiful Rain」を文庫本にしてまとめたいところです。本編だけなら上・中・下の三冊でまとめられるはず……。
あくまでも私自身が楽しむための自己満足の結晶なのでちょこっとしか作らないと思いますが、欲しいという方がいましたらその時にでも声掛けてください〜。



Page : 0 / 1 /



***Script by : MOMO'S WEB DESIGN -simply Ver2.00-